酸味の効いたデザートジャムをイメージしていましたが、一般的なりんごジャムのようにぽってりとした触感とそれほど酸味を感じない味わいだったので、ヨーグルトに入れていただいています。
甘酸っぱさがちょうど良いバランスで、とてもおいしいサクランボが届きました。大満足です。発送の目安もわかり、発送連絡もちゃんとあり、クール便なので安心して利用できると感じています。クール便代込みでこの美味しさでこのお値段は大変お得ですね!またよろしくお願いします。
グラニースミス、とても気に入り、5キロを再度発送して頂きました。初回時から相当日数が経っていたので、少し食感が柔らかく感じました。ちょっと残念でした。今後は販売開始すぐに申し込もうと思った次第です。
先日、ブラムリーを発送して頂き、品質の良さ、そして加工後の色あいの美しさ、パンチの効いた酸味に魅せられました。
今回はグラニースミス5キロをワクワクしながら待ちました。夕食時に届きましたが、手を止めて箱を開けずにはいられませんでした。
これまた、大きく立派な物ばかり!時々グリーンの表皮に薄赤色が混じっている物もありました。まずは生食。私好みの酸味と甘みが効いたシャキッとした味!それに新鮮!
まずはジャムに加工してみましたが、色はブラムリーの方が心持ちもっとグリーンっぽくきれいかな?という感じでした。煮溶けるのも早く、味はブラムリーと同じく、酸味の効いたシャキッとしたおいしいジャムになりました。お料理のソーズや、他のフルーツとのミックスジャムやケーキなどに存分に利用しようと張り切っています。生食も加工も良しのりんごですね。
海外へ行かずとも、小布施で栽培して頂きありがたいです。ブラムリー同様、写真やレシピ入りのパンフレットがあると、人に説明する手間が省けます。
小布施へ旅行した折、立ち寄らせていただき、葡萄を購入し、深い味わいで大変感動いたしました。ならば、りんごも...と予約いたし先日立派なりんごが届きました。品のいい甘さで小布施の皆様の努力を感じ有難く楽しみに頂戴いたしております。
10/19に注文して、本日受け取りました。
大きくてみずみずしく、シャキシャキして甘い!!
文句なしのりんごです。
もう一箱、、、と思ったらすでに完売(泣)
来年が待ち遠しいです。
この度は、ありがとうございました。
注文から少し待ちましたが、「発送メール」が届いてからはスムーズに受け取りました。
大変、美味しく、ジャムやスイーツ、そのままでも頂いています。来年も購入します!!