ブラムリー届きました。
早速「豚ロースとブラムリーのハニーマスタード焼き」をやってみました。
酸味が絶妙で美味しくいただきました。
他のレシピも試してみたいと思っています。
ありがとうございました。
とてもお忙しいのはわかっていましたが、初めての購入でしたので、注文から2週間音沙汰がないのはさすがに不安になりました。途中経過を一度いただけると助かります。
もちろん届いたブラムリーりんごは素晴らしい物でした。ありがとうございました。
傷もなく、みずみずしい新鮮なブラムリーでした。
生ではとっても酸っぱいのですが、火を通すと何とも言えない味わいになります。黒豚に粒マスタードとスライスしたブラムリーをのせてオーブンで焼き、ブラムリーのソースで頂いてみました。お肉との相性が抜群で家族にも大好評。色も形も愛らしく、風味もいいので、調理の幅が広がりそうです。
ピッツアやジャムを作ったり、他にも工夫して楽しみたいと思います。
いつ届くのか、心待ちにしておりました。
イギリスの絵本から抜け出したようなかわいい色と形の新鮮なブラムリーがジグソーパズルのようにびっしりと丁寧に詰め込まれていました。
興奮して写真を撮りまくりました(笑)
早速、数個をジャムに加工。あっという間に煮溶け、とろりとしたパンチの効いた酸味のジャムができあがりました。
色合いもとても美しい淡い黄色でおしゃれ!
自家製青レモンも表皮やブランデーやあんず酒をちょっと風味をプラスし、大人味に仕上げました。
チャツネやお料理ソースなどにも使う予定で、とっても楽しみです!
来年もお願いしたいです。
今年もとってもりっぱなブラムリーが届きました。りんごは母と妹と3人で分けました。毎年楽しみにしています。
まず大きな一つを小鍋でジャムに。所要時間約10分できれいなジャムが完成しました。香りもお味も最高です。ブラムリーを使うと、私にも失敗なくおいしいジャムができるので、魔法のりんごのようです!ちなみに、お砂糖80gを使用して大ぶりのガラス瓶1本にぴったり収まりました。
これからほかのりんごもジャムにして、大切に味わいます。いくつか取っておいて、ほかのお料理にも使ってみたいと思います。
生産者のみなさん、発送してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
待望のブラムリー。発送ありがとうございます。注文から発送まで丁寧な対応でした。早速、ジャムを作りました。パンチのきいた酸味がジャムにするとちょうど良い甘酸っぱさになって美味しいです(o^~^o)
さきほど受領いたしました。サイズも大きいものから中くらいのものまで色々あり、おいしそうです。リピーターで毎年楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
猛暑のため、日焼け果が多い年との事ですが、初めていただく私は、素晴らしい翡翠色の果実に感動致しました。皮のグリーンと実の白の美しさ、形の妙、絵のモデルにもと思います。秋の楽しみが一つ増えました。有難うございました。
また、レシピ同梱感謝致します。ブラムリー一年生にとりましては、大変有難いです。基本のきのジャムから作ります。有難うございました。
毎年、この季節を楽しみにしています。
きれいな緑色のりんごは、ジャムにするのはもったいなくて、まずは柔らかく煮たままデザートに。そして翌日はお肉料理に、そのままスムージーにと食するバリエーションも多彩。あっという間になくなってしまいました。
また、来年も楽しみにしています。今年は天候もよくなく心配していましたが、美味しい林檎をありがとうございました。