昨年、TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国で『ナガノパープル』の話題が出て、『ビックリする美味しさ』と安住氏が言っていたので、『ナガノパープル』で検索したら、小布施屋さんがヒット。注文したところ、本当に美味しかったので、今年も注文しました。
今年は、長男フアミリーにも、プレゼントとして送り、大好評でした。
初めてブラムリーを購入しました。
粒ぞろいの良い品で、大変うれしく思います。
早速、アップルパイ等おやつを焼きました。
保存方法も添付されていましたので、丁寧に包み、
冷蔵庫に保管しました。
この秋の楽しみが増えました。
今年もブラムリーのケーキ、イギリス菓子で使うミンスミート作り用に買いました。
毎年、天候不順で農家の方々のご苦労が沁みる出来栄えだと一つ一つのブラムリーを見て感じております。
星ひとつ不足しているのは、皆さんの来年に向けて応援のエールを込めているからです。出来栄えには何の支障はありません〓〓
毎年、この時期が楽しみでいます。
ブラムリーのジャムはあっという間にでき、まずトーストに乗せていただきました。そして、イギリス人の夫と共に”やっぱりすごく美味しい。”
その後、保存して来年まで持たせるべく、保存ビンに詰めたり、軽く煮てジップロックで冷凍保存しています。
疲れた時、暑い時、寒い時にいつもこの味が心と体にしみ込んでいきます。心から感謝です。
毎年購入を楽しみにしています。
とても立派なできで、手をかけて育てておられるのだなぁと感心しています。
さっそく、ジャム、アップルパイをつくりました。
早期の予約ができず訳ありしか購入できなかったですが、
大きさの違いこそあれ傷んでることもなく使用できました。お菓子教室では
アプフェルシュトゥルーデルを
販売はジャムに使用。ジャム販売の際、ブラムリーをご存知のお客様も初めてのお客様もさっぱり美味しいと、パンだけでなくお肉のソースにもドレッシングにもなることをご案内したら完売いたしました。素材の良さがあっての美味しいものになるのでありがたかったです。ありがとうございました。
今年もおいしいリンゴでした。いつもありがとうございます。なまものの予約購入ですので、日にち指定ができませんでしたが、都合の悪い日をお知らせすることができるので、安心して注文できました。