小布施屋さんから初めて購入致しました。ブラムリーはとても綺麗でジャムなどを作るのに良かったです。また、シャインマスカットやその他もお願い致しましたが、全て満足でした。
果物三回コースを頼みましたが、品物が良くて嬉しいです。
また三回コースあれば良いと思っております。宜しくお願い致します。
また、今年も買えて食べて美味しかったです〓〓
新しくできた友達や職場の同僚にも配って食べてもらって、「クセになる味」と喜んで頂きました。できたらもっと欲しかったんだけど、来年楽しみに待っています
種無しがほとんどでしたが、
数個は種がありました。
あまり、新鮮ではなかったのか
巨峰がバラバラと枝から落ちてしまっていました。味は良かったかな。
30数年にわたり、交流頂いている石川県の酒類販売を営んでおられる方で、毎年お送りしており、今年もお送りして、ご家族の皆様方にも大変喜んで頂きました。有難うございました。
去年はすでに終売していたため購入できなかったブラムリー。
予約注文して無事に初購入。
はじめて見る扁平な形。
まずは、小ぶりのものを、生で食べてみました。
思ったほど酸っぱくなく、食感・味ともに
熟れていない黄緑色のソルダムを食べたときに
似ていると感じました。
ついで、赤ワイン煮にしてみました。
加熱すると、ある時点から、
果肉がさらさらと崩れていくので、驚きました。
味をみてみると、生で食べたときよりも
しっかりした酸味を感じ、
調理にピッタリのリンゴというのを納得。
指定通りの保存(1個ずつラップにくるみ、さらに
ビニール袋いいれて、野菜室で保存)をすれば
長期保存が可能なのが、とても便利だと思いました。
5kgあると、たっぷりな量あるので、
アップルパイやタルトタタン、アップルソースなど
色々作ってみたいと思っています
来年も購入予定です