ずーっと前から一度は食べてみたかったブラムリーが食べれて、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
送料無料もとても嬉しくて、購入しやすいお店です。とても素敵なグリーンアップルが届きました。
ヨーグルトポムポムというケーキを作り、ジャム、アップルソース、といろいろ作れてとても便利です。
クッキングアップルの美味しさ、上品さ、楽しさなど、
これからも味わいたくて、リピートです。
グラニースミスも注文させて頂きました。
今年2回目の購入です!
ブラムリーで作るりんごぱんとアップルパイとリンゴジャムが大好き☆
お砂糖を極力減らして、酸味を生かし
加熱を控えて、シャキシャキ感を残す。
他のリンゴでは成せない技が
ブラムリーにはいっぱいあって
次は何を作ろうかな~と、楽しみです。
もっとみんなにも知ってもらいたいので
今回は、お友達にも配りたいと思っています♪
きちんと梱包されて届きました!
初ブラムリーです。
酸味しっかりのリンゴが好きで、イギリスで食べたグラニースミスの食感、酸味が忘れられず…
ブラムリーとの違いは…で今回注文させていただきました。
まずは生で!
次にレンジに砂糖無し、砂糖入りを作り試食!
グラニースミスと違うのは当たり前ですが、ブラムリーも食感と酸味が病みつきになります!!!
切りながらつまみ食いしつつ、早速ジャムに!
鍋で、4個は同封のレシピの砂糖の量にして、別に1個は砂糖無しでレンジにかけ、最後に合わせて瓶詰め。
甘酸っぱい、2つの食感が楽しめるジャム完成!
グラニースミスが出たらまた注文したいです。
美味しいリンゴを作ってくださりありがとうございます。
今季2度目の購入です。
今回は、少し甘味があり生のままマフィンに焼き込みました!
色んな配合でジャムを作ってmybestを探そうと思います(ノ゜∀゜)ノ
とてもきれいなリンゴが届きました。生で食べてみると酸っぱいし、甘くない。結構固いので「煮崩れるの?」と思いながらジャムにしてみたら全く形の残らないジャムになりました。
紅玉ではよく作るのですが、紅玉はすりつぶさないとこんなペーストにはなりません。
皮も使えるとのことでしたので一緒に煮ましたが、さすがに煮溶けることはなく口当たりが悪くなりそうなので皮だけすりつぶした後筋のようなものを取り除いて加えました。
淡いグリーンのとてもきれいなジャムができました。
また来年もお願いしたいと思っています。
ただ、少しお値段が高いので、傷ものなどのB級品で少しお安いものがあればうれしいです。希少な品種であることは承知しているのですが・・・
ブラムリーシードル&りんごジュースのセットと同梱で送っていただきましたが、いつも丁寧な対応と、すばらしいサービスに感激しております。ふじジュースは甘さがしっとりしていて、疲れたときに飲むとほっとします。
ブラムリー 今日届きました。きれいで立派な青りんごです。
早速レンジでアップルソース(砂糖を加えず)を作ったらトロトロのピュレがいとも簡単にできました。すぐ冷凍。そのあと砂糖を入れてジャムも作りました。トロトロで甘酸っぱい、
今までに食べたことの無い美味しいジャムが出来ました。
明日はアップルパイに挑戦の予定。
残りをどうやって調理しようかワクワクです。
小布施屋さん ありがとうございました。
ご連絡いただいていた通り、土曜日の午前中に届きました。箱の中にきっちり詰められたブラムリー、つやつや生き生きとして、とても美味しそうです。稀少なブラムリーを育ててくださってありがとうございます!
本日無事届きました。お世話様になり有難うございました。
年々きちんと包装されて届くようになり、日本でもブラムリーの季節を待っていらっしゃる方が増えているのかしらと存じます。これからまずジャムとイギリス流のアップルパイを焼くのを楽しみにしています。