去年に引き続き2回目の購入です。
とにかくヨーロッパで見た青りんごそのものが日本で手に入ることに感激です!
ジャム、ジュレ、お菓子にと楽しみたいと思います。今年はペパーミントゼリーも作ってみたいです。
去年は少し傷んだものもあったのですが、今年はまるで小布施のリンゴ園が目の前にあるようです。
ジャムにするとあっという間に煮とけて、酸味もしっかり大好きなりんごです。
ザクザクと切ってケーキに焼き混んでも美味しいです。
この時期ならではの楽しみ(。-∀-)
小布施屋さんのブラムリージャムも大好きなのですが、ブラムリーの収穫が始まってからの製造販売なので同梱出来なかったのがちょっと残念。
今回初めて川中島白桃を購入しました。配送中の荷痛みが全くなく、味は果汁たっぷりで、甘く、久しぶりに美味しい桃をいただくことが出来ました。皮もするりと気持ちよくむけました。小布施屋さんということで、信頼して購入しましたが、期待通りの商品で、来年もぜひ購入したいと考えています。
グラニースミスを注文する前に初めてプラムリーを購入しました。予約注文だったのですが、対応も早く
何と言っても理想の酸味とみずみずしい食感でした。追加注文したいので評価を下げたいくらいです。
ブラムリーアップルを知ってから毎年買うようになりました。今年は、たくさんの人が集まる会に間に合うように配送をお願いしましたら、きちんと送ってくださいました。持ち寄りの一品として参ります。有難うございます!
今日ブラムリー三時過ぎに、届きました。
早速、ジャム2.5キロ(正味)作り、グラニュー糖だけではインパクトがなかったので三温糖も使用しシャスールのホウロウ鍋ニ個で調理、娘たち(3人)に贈ろうと思います。紅玉とは、違いがあり味わいがありブラムリーのファンになりました。
美しい黄緑色のりんごが箱いっぱい!初年度3→5→10kgと増量注文した今回は思う存分ブラムリーアップルを楽しめました!
もしクッキングブックがリニューアルされる時には、またいただきたいです。
伊豆で有名な温泉宿でも提供されています。
とても飲みやすくおいしいです。
とくに暑い時期においしくクエン酸が摂取でき、疲労回復にも期待できます。
サワーチェリーの冷凍品を初めて注文しました。素早い対応で今朝一番に届きすぐに冷凍室にいれました。とてもきれいな状態でサワーチェリーの新鮮さが保存されていてとても良かったです。でも種入りということもあり、調理する時のヒントが付いていたらもっと良かったです。パンフにはレシピもありますが、冷凍品で作るには種取りの一手間がかかることを、また種ありでも作れるもの等、初めて使う人に手がかりがあればと思いました。貴重なサワーチェリーを使えるのはとてもうれしいです。ありがとうございました。
ジャムとは打って変わり非常に酸味のきいた味です!ブラムリーの特徴がそのまま感じられました。甘味はほんのりですがこのジュースを毎日少しずつ飲んでいたら健康になりそう♪と思えるほどいい酸味です。
たしかリンゴは抗酸化作用があるとか毎日食して医者いらずと言われるほど健康に良いようですがブラムリーのこの酸味で納得です(笑)