シナノゴールド、しゃきしゃきと歯触りがさわやかで、甘酸のバランスもよくてとても美味しかったです。以前地元で購入したものとは別物のように食感がよくて、来年もまた是非注文したいと思います。ありがとうございました。
予定通りの日程で届けていただきありがとうございます。大きさもそろっていて、初めてりんごジャム作りを経験する生徒にはちょっと贅沢なりんごですが、きっとおいしいジャムが出来上がると思います。実習日は11月6日月曜日です。皮も一緒に煮込んでピンク色のきれいなジャムを作ります。
ブラムリーに続き紅玉を購入しました。思っていたより少し小ぶりでしたが加工用なのでまあ良いかなと、さっそくジャムにしました。色もきれいで味は満点次回も頼もうと思います。
今年も2回目のリピです。
毎年、小布施屋さんのブラムリーを心待ちにしています。
ジャム、バター、料理等、年毎にバリエーションが増えて来ます。
友達にも作ってプレゼントしているので、私の周りにもブラムリーファンが増えて来ました。
一度食べたら癖になる美味しさです。
最近の異常気象や災害等、沢山のご苦労もあるかと思います。
小布施の皆様の努力や思いに感謝しながら、今年も美味しく戴けました。
来年も宜しくお願いしますね。
昨日夕方、指定した時間帯に届きました。小玉というだけあり、かわいらしい紅玉が並んでいました。
早速夕食のデザートに焼きりんごを作りました。果実のきめが細かくオーブンの中で熱の当たりの強い部分はとろけ、中心に近い部分はしっかりしていておいしくいただきました。
ブラムリーとの味わいの違いも感じました。注文受付・発送連絡から到着まで台風21号の影響も感じることもありませんでした。次回のグラニースミスも楽しみにしています。
ブラムリーが届き 緑色がきれいなのに感激しました。さっそく ジャムを作りました なんとも言えない酸味がきりっとして、ヨーグルトと食べると絶妙な調和で とても美味しいです。今朝はこんがりチーズ焼きも作りました。 ブラムリーはオーブントースターで8分では柔らかくならないので 時間をかけて作ると面白い味です。今晩もまたジャムを作りました。豚肉を使った料理にも挑戦します。次々をお料理をする意欲がわくうれしいリンゴです。
昨夜、大粒の小布施栗が届きました。早速、栗おこわ、焼き栗、マロングラッセに加工しました。ホクホクして
大変美味しくいただきました。感謝いたします。
いろいろな栗のお菓子作りが楽しみです。
来年も購入しますね。