送られてきたりんごのうち、ほとんどにすべてにへこみ跡がついていて、びっくり。小布施屋さんで買い物してこういうことはのは初めて。安い買い物じゃないだけにちょっとがっかりです。りんごを保護するネットにきちんと覆われていたので、配送中についたものではないと思います。ただ、すぐに食べる、調理してしまえば問題ない程度のへこみです。個人的に生食したいので、辛口になりました。
イギリス在住時にはほぼ毎日食べていたグラニースミスが、日本で購入できることを発見して、それ以来毎年、この時期を楽しみにしています。親戚からもまだかまだかとの声がとどきます。酸味とシャキシャキとかたい歯ごたえが特徴ですが、なぜかイギリスで食べていたグラニースミスより、味が濃くおいしいです。よりおいしいものをと努力する日本人気質を強く感じます。
調理用と書いてありますが私はそのまま食べてます。昔食べたイワイと言われてるお盆に出てくる青いリンゴが好きでお盆が楽しみでしたが最近見かけなくて寂しい思いをしてました。が、このリンゴにあってとても嬉しいです。毎年購入したいです。
つい先ほど、届きました。
初、グラニースミス。
食後のデザートにいただきました。
甘み&酸味のバランスが良く美味しかったです。
お菓子作りに使わせていただきます。
休日に作るので配達日、考慮していただいたんでしょうか?ありがとうございました。
来年も楽しみです。
はじめてグラニースミスを購入しました。ブラムリーと違うところは、酸味も私の好きな感じでそのまま食べられました。
アップルパイを作ってみようと思います。
りんごの形もきれいで包装もしっかりして頂いてありがとうございました。また、購入したいです。
ブラムリー、紅玉に続いて3種類目のりんごです。少し赤みをさした皮の色もきれいで、傷もなく立派なりんごが届きました。
注文から発送通知、到着まで順調でした。
生でも、加熱してもおいしいということでしたので食べ比べてみました。家族には加熱したときの皮のすぐ下のペクチンがたっぷり含まれている部分のとろけ具合が絶品で好評した。
今回もまたジャムを作ったり、お菓子にしたりと楽しみたいと思います。
ブラムリーと比べてしまいました。ブラムリーが勝っていると思います。商品の青果の姿も同品が良好です。
両方ともジャムにしましたが,仕上がりは両方とも綺麗でした。酸味もグラニースミスの方が柔らかい。