今回は家庭用を購入してみました。多少の形の歪さはご愛嬌!切ってみたら蜜がたくさんのシャリシャリで甘い林檎でした。美味しくて1日一個では足りないくらいです。
酸味のあるリンゴが欲しくて検索していたら、グラニースミスを見つけました。
アップルパイとタルトタタンを作ったんですが、酸味があって美味しかったです。
来年はブラムリーも購入したいです!
毎年予約して買っています。去年は美味しかったですが、今年(2020年)はなぜかどれを食べても酸っぱさがまったくなくて味もあまりない感じでした。子供にも「酸っぱくない」と言われたので自分の味覚の問題だけではないようです。厳しいですが、グラニースミスの味じゃなかったので1★にするしかありません。
りんごの産地で生まれ育ちましたが、以前住んでいたフランスで、初めてグラニースミスに出会いました。フランスにいる時は、酸味があり果肉が硬くてジューシーなこのりんごが一番お気に入りの品種でした。
日本に帰ってからは、ずーっと幻のりんごでしたが、この度、偶然、日本でも買えることを知り、早速注文しました。
「コレコレ、この酸味とジューシーさ!」と、少々興奮気味で美味しくいただいています。
毎年ブラムリーと紅玉を購入しています。サンふじの案内メールを読み興味が湧き、とても美味しそうでしたので、お試しを兼ねて、初めて買ってみました。
りんご全体がジューシーで、でも甘過ぎずとても爽やかな味わいです。同封の説明が簡単だけど丁寧。安心して食べられます。製作者の名前があるのもいいですね。また来年も注文したいと思ってます