よくあるご質問

よくあるご質問

1. ご注文について

注文方法がわかりません。

ご注文方法は以下のとおりです。

  1. 商品ページにある「カートへ入れる」ボタンをクリックします。
  2. ショッピングカート画面で商品と金額を確認し「購入手続きへ進む」ボタンを押してください。
  3. 「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。 当店のカートは「SSL」で個人情報が暗号化されているため安心です。
  4. お支払い方法をお選びください
  5. 画面の指示に従って、注文を確定します。

注文確認メールが届きません。

ご注文後(営業日)2営業日以内に当店からのメールが届かない場合、お客様の登録メールアドレスが違っているか、お使いのメールソフトの「迷惑メールボックス」に届いている場合がございます。
携帯メールアドレスでご注文の方は「@obuseya.obuse.or.jp」からのメールを受信する設定を行い、再度ご確認をお願いいたします。
それでも届いていない場合は、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。

■お問い合わせ先
info@obuseya.obuse.or.jp

会員登録をしないと注文できませんか?

会員登録を行わずに購入することも可能です。

送り主名を変更できますか?

ご注文画面で「購入者情報」のお名前にご記入下さい。

複数のお届け先に配送できますか?

はい、可能です。こちらをご覧ください

贈答用の、のし紙をつけて配送できますか?

「のし」のサービスは無料で承ります。注文フォーム「のし」の種類をお選び下さい。

  • 名入れもできます。通信欄にご記載下さい。
  • 紙袋をご入用の方は、通信欄にご記載下さい。(ご注文数までの枚数でお願いします)

配送の日時指定はできますか?

『フルーツ・野菜』をご注文の場合、発送時期より順次発送いたします。お届け希望日の指定はできませんが、お届けに都合の悪い日がございましたらお知らせください。配達時間のご指定は可能ですので、通信欄にご記入下さい。
『フルーツ・野菜』以外の発送は注文日より5営業日前後に発送いたします。
配送はご注文日より5営業日後よりご指定できます。指定できる時間帯は以下のとおりです。

  • 午前中
  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

在庫切れになっている商品についてはいつ再入荷しますか

本オンラインショップで在庫切れ(SOLD OUT)となっている商品の再入荷予定につきましては未定のため、再入荷の有無および入荷時期のご案内はいたしかねます。
※ご注文されているお客様がキャンセルされた場合に、一時的に在庫が戻る場合がございます。
次回の販売までお待ちいただきますよう、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
オンラインショップのメルマガ登録をしていただきますと、予約販売開始のお知らせをお届けいたしますので、ご検討くださいますようお願い申し上げます。

加工品について賞味期限はどのくらいですか?

商品ページ下部にあります商品仕様の賞味期限の項目に、製造日からの賞味期限を記載しております。通常1/3以上の期間の商品を販売しておりますが、詳細を確認したい場合はお手数ですがお問い合わせ下さい。

■商品問い合わせ先
info@obuseya.obuse.or.jp

フルーツの詰め合わせはできますか?

収穫時期の関係と数に限りがあるため、掲載しているもの以外は対応しておりません。

送料込の商品を2箱注文した場合、発送は2箱一緒になりますか?

規格商品の為、1箱ずつの発送となります。

『フルーツ・野菜』とそれ以外の商品を同時に注文できないのですが?

『フルーツ・野菜』については、予約販売となり、配送時期の関係で他商品との同梱ができません。お手数ですが、個別に分けてご購入手続きにお進みください。
またフルーツについては、お届け希望日をしていただくことができませんので、予めご了承ください。

発送先を変更していただきたいのですが?

はい、可能です。TEL、またはメールでご連絡ください。

スマートフォンからのページも注文できますか?

スマートフォンからでも、パソコンと同じメールアドレス・パスワードでご利用頂けます。

電話での注文はできますか?

はい、可能です。
お電話受付時間 9:30-16:30 (木・日・祝日以外)
お支払い方法は郵便振替か代引きのみとなります。
ネットでのご注文は24時間お受けしております。
電話番号 026-247-8230

2. お支払い方法について

支払方法はなにを選べますか?

当サイトの決済方法は、クレジットカード決済、代金引換、コンビニ払い、Amazon Payを用意してございます。ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

コンビニ・ATMでの支払方法がわかりません。

注文後にお送りするメール内の「お支払い方法」に記載のURLより、お支払方法(コンビニ、銀行ATM、ネットバンキング)を選択し、注文日を含む6日以内にお支払ください。
※セブンイレブンではご利用できません。

支払方法を変更したいです。

Amazon Pay、クレジットカード決済については、システム上ご変更は承ることができません。キャンセル後再注文をお願いしておりますので、TEL、またはメールでご連絡ください。コンビニ払い、代引きへの変更は可能です。

支払期限が過ぎてしまったのですが、入金できますか?

コンビニ払いのご注文から6日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。再注文をお願いいたします。

3. 商品の配送・お届けについて

配送業者はどこですか?

配送業者は、クロネコヤマトかゆうパックになります。配送業者の指定はできません。

着日・時間指定はできますか?

『フルーツ・野菜』をご注文の場合、発送時期より順次発送いたします。お届け希望日の指定はできませんが、お届けに都合の悪い日がございましたらお知らせください。配達時間のご指定は可能ですので、通信欄にご記入下さい。
『フルーツ・野菜』以外の発送は注文日より5営業日前後に発送いたします。
配送はご注文日より5営業日後よりご指定できます。指定できる時間帯は以下のとおりです。

  • 午前中
  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

配送状況の確認はどうしたらいいですか?

商品発送後は、「【小布施屋】本日発送いたしました」というメールで、配送伝票番号を含む出荷の情報をご連絡差し上げます。お荷物のお届け日・時間帯指定の変更につきましては、恐れ入りますが、下記の伝票番号を元に、配送業者に直接変更のご依頼をお願いいたします。

★当店のメール配信後、追跡開始が可能になるまでに若干のタイムラグがございます。翌日には確実に追跡が可能です。
★天候の悪化や交通事情により、お荷物がご希望時間に到着しない場合、配達担当店までお電話でご確認ください。

配送料はいくらですか?

送料無料の記載が無い場合、別途送料が掛かります。
送料は770円~。地域・重量により変動します。配送業者の指定はできません。(当社が利用している配送業者:ゆうパック、クロネコヤマト) 詳しく見る

異なる商品を一度に注文した場合、一緒に届きますか?

『フルーツ・野菜』以外の発送の場合、常温便と冷蔵便がある場合、「常温・冷蔵」商品は同梱します。冷凍便と他の温度帯がある場合「冷凍」と「他の温度帯」別々での配送になります。

注文後、何日ぐらいで届きますか?

『フルーツ・野菜』以外の発送は注文日より5営業日前後には発送いたします。
『フルーツ・野菜』、お中元・お歳暮商品、期間限定・数量限定などの特別商品等は、ご案内させて頂いている発送予定日に発送いたしますので、商品ページをご確認ください。

注文内容と異なる商品が届いた場合や、届いた商品に不具合、欠陥があった場合はどうしたらいいですか?

万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。

※可能な範囲で商品の状態がわかる写真を添付の上、商品到着後5日以内にメールにてご連絡ください。それを過ぎますと交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

不良品につきましては、運送業者から商品を引取りにお伺い致しますので、そのままお取り置き下さい。商品の現物確認が出来ない場合は、補償できかねますのでご注意下さい。

■商品問い合わせ先
info@obuseya.obuse.or.jp

ご注文番号、ご注文者様のお名前も併せてご連絡ください。

海外からも注文できますか?

大変申し訳ありませんが、海外への発送はお受けしておりません。

納品書の発行はできますか?

紙による納品書・領収書について

納品書・領収書について、当店ではペーパーレスによる自然環境への配慮及び、お客様の個人情報保護の観点から、「お買い上げ明細書(納品書)のペーパーレス化 」を実施させていただいております。

注文詳細につきましては、当店より配信しております「【小布施屋】本日発送いたしました】」メールがお買い上げ明細となります。

恐れ入りますが、メールを受信いただけますよう「ドメイン指定受信解除」や「迷惑フォルダ」などの設定をお願い致しますとともに、ご確認およびご理解下さいますようお願い申し上げます。
ドメイン名 「@obuseya.obuse.or.jp」

【紙の納品書】 納品書をご希望の方はご注文フォーム内の通信欄に記載いただきますようお願い致します。その場合、商品と共に同封させていただきます。

領収書の発行はできますか?

領収書をご希望の方はご注文フォーム内の通信欄に記載いただきますようお願い致します。商品発送後に電子領収書をメールでお送りいたします。

贈答用として直接相手に届けて欲しいのですが、明細書や金額の入った物は相手に届きますか?

ご注文者とお届け先が違う場合は「贈り物の可能性が高い」と判断して金額のわかるようなチラシ等は、同封しておりません。

4. ご注文のキャンセルについて

注文のキャンセルはできますか?

※ご注文から14日を経過した場合、もしくは商品発送後のキャンセルはできません。
キャンセルをご希望の場合は当社までご注文番号、ご注文者様のお名前も併せてご連絡ください。

商品発送後、お客様ご都合のキャンセルの場合は、商品金額・送料をご請求させて頂きます。 尚、再配送、住所変更による転送につきましても送料が別途かかります。

注文をキャンセルしたいのですが、使用したポイントはどうなりますか?

キャンセル時のポイントご利用分は、システム上一定時間後にお戻ししております。1週間以上過ぎても戻らない場合、お調べしますのでお問合せください。

注文内容の変更(商品の変更)はできますか?

システム上ご変更は承ることができません。
キャンセル後再注文をお願いしておりますので、TEL、またはメールでご連絡ください。

5. 登録情報・ID・パスワードについてのご質問

会員情報の住所変更、電話番号、Eメールアドレス、パスワードの変更はどうしたらいいですか?

マイページへログインし、「会員情報の確認・編集」をクリックしてください。 ご住所のほか、電話番号、メールアドレス、メールマガジン配信希望、などの変更も可能です。
マイページはこちら

会員ID、パスワードを忘れてしまいました。

ログインするためのID、パスワードを忘れてしまった場合、下記でご確認ください。
https://cart9.shopserve.jp/-/obuse-ya.jp/forget.php

パスワードを忘れてしまいました。

セキュリティーの観点から当サイトではスタッフもパスワードを見ることができません。
お手数ですがマイページのログイン画面の下部、パスワードがわからない方はこちら より仮パスワードを発行して下さい。
マイページはこちら

パスワードを変更したいのですが?

パスワードの再設定ですが、仮パスワードでログインの上、マイページより パスワードを新しく設定をお願いします。

マイページ > 会員情報の確認・編集 > パスワード変更
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「会員IDがわからない場合」、「パスワードがわからない場合」で情報を入力したら、「見つかりませんでした」と表示されました。

ご登録の情報と一致していないか、会員登録をしないで購入手続きをしている場合がございます。お手数ですがお問い合わせ下さい。

■商品問い合わせ先
info@obuseya.obuse.or.jp

ご注文者様のお名前とメールアドレスも併せてご連絡ください。

メールマガジンの配信を停止したいです。

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