早速にお送り下さり有難うございます
ギリギリだったかと思います
私は、お菓子教室と週末カフェを自宅で
開催しております
今、ブラムリーアップルを使ったお菓子の
レシピ&試作をおこなっております・・・楽し
みです
来年も宜しくお願い致します。。
お試しの2㎏入りは青々とした固くて酸味の強い小ぶりのものでしたが、今回の3㎏はほんの少し酸味の和らいだ、かなり大ぶりサイズでした。
その中でも赤ちゃんの頭ほどのサイズ(!)のものは皮を剥いたら茶色い斑点が実の中まで入っていてダメになっていました。
こればかりは外側からは分からない傷み(?)ですが仕方がないのですね。残念(T_T)
エチレンガス吸着の保存袋に入れて冷蔵庫に入れましたが、2日目には味がボケてきたものがいくつかあったので届いたらすぐ使った方がいいみたいです。
来年は気を付けます(>_<)
ソース状のジャムの中にゴロゴロっと実が入っています。
強めの酸味とキルシュを入れたかの様な爽やかでフルーティーな香り!(お酒の香りではないです)
ゆるめなのでパンケーキにたっぷりかけて食べました。
もう少しとろみがあったら良いかなぁと思います。
大きくてしっかりしたのばかりでした。届いてすぐにジャムを作りましたがやっぱりブラムリーはおいしい!送料無料なのもありがたいです。また利用させていただきます。
とても立派な実(種あり)です。本来はラズベリーで作る別立てのピンク色のケーキをコレで作ってみました。
程よい酸味とキレイなピンクが出て美味しく出来ました。
種ぬきの方がそのままマフィンなどに入れられたのに、そこがちょっと残念(*_*)
種ぬきバージョン発売を期待します。
後日、一か八かでチェリーピッターを購入。
半解凍で種が取れましたヽ(´∀`)ノ
種問題解決!!
ポテトサラダ位の固さのペースト状です。ブラムリーの酸味が程よく効いていて、しかも香りがちゃんと残っていて(!)美味しいです。
でも、もうちょっと瑞々しい物を(勝手に)想像していたので★4つとさせていただきました。
酸味は強く、フルーティーで美味しいリンゴで、なんか懐かしい味ですね。
ジャムやケーキも作りましたが、そのまま食べても酸味は強いですが、くせになりそうなお味です。
グリーンスムージーに少し入れても味がまとまり、上品なお味になると思います。
ただ残念だったのは、着いてからすぐにジャムを作ったのですが、皮だけでなく中まで茶色い斑点のが2つあったことです。
ハーブインストラクタークラスのお仲間に分けたり、フラワーアレンジのお仲間にジャムを差し上げ、とても喜んで頂きました。
もし、まだ買うことが出来るならば、いつも行ってるキリスト教会のバザー(通年手作りジャムやケーキを販売)用に献品したいと思います。
長年夢見てきた青リンゴブラムリー
やっと手に入れるコトが出来て、感動しています
まずはそのまま。。。
酸味に強い私は、薄切りそのままでもイケます♪
中には、たっぷり蜜入りもあり、酸味と程よい甘み?!がたまらない美味しさでした
半分をリンゴジャムにして、余った皮で酵母を起こし
カンパーニュを作りました。
リンゴの酵母は元気がよく、今の時期の良さもプラスして
発酵がとても早いです。
味は、クセがなく青リンゴの香りは~残念ながらほとんどありません。
しばらくは青リンゴ酵母のパンに青リンゴジャムを塗って
楽しめそう・・・♪
でも、余すことなく使い切れたので
毎年の楽しみとさせていただきます。
今朝届いた箱を開けると、ブラムリーのレシピ付の立派な冷えた緑鮮やかなリンゴ達が並んでいました!冷蔵保存なのですね。新鮮なうちにと、まずは今日はブラムリーのジャムを5瓶とブラムリーのケーキを作りました。ジャムにすると、驚くほどに「りんご」のうまみが凝縮されて、酸味と甘みでほっぺたが落ちそうなほどです。ケーキは、バターとブラムリーが溶け合って、とてもふわふわしたパウンドケーキが出来ました。一年を通してこの時期にしか味わえない貴重なブラムリーを購入することが出来てとてもうれしいです。来年も楽しみにしております。
本日先ほど(9/6)届きました 注文して
すぐの対応有難うございます 昨年は 時期遅し 売り切れで 購入出来ませんでしたので嬉しいです 重量も3kg超 大小さまざまで調節されたのでしょう 大きいものは見事です 英国のスーパーで見ていたのより 大きいかも ただ1個だけ 若干赤く 外皮に傷(痛み)?が見られます 違う種類じゃないですよね 青林檎なのに 赤くなるのでしょうか? 少し 気になりました
何方かのブログUPの写真では 段ボール箱 全てライムグリーン色でしたので 開封してすぐ気になりました クレームではありませんので 悪しからず
許容範囲だと感じますが お知らせします