きれいなきれいなりんごでした。生でも食べましたが、やはり加熱すると抜群の味でした。タルトタタンを作ったのですが、酸味がしっかりあり、りんご自体はとろとろで、すぐに完食してしまいました。あまりにおいしかったので、またすぐに作ったくらいです。あっという間にあと6個になってしまいましたが、最後はアップルパイ作る予定です。ありがとうございました!
キズもそんなに気になるほどではなく、甘くて美味しいりんごでした。
千曲川の水害の直後に通りかかった小布施はりんごの木のてっぺんまでゴミが引っ掛かり、被害の大きさに心が痛み、またりんごが買えないことを悲しみました。こうして美味しいりんごをいただけるのはあの大水害から立ち上がり、尽力された農家や地域の皆様の力があってこそなんだなと、感謝してシナノスイートを美味しくいただきました。
とても美しいリンゴが届きました。
梱包も丁寧で愛情を感じます。
またお願いしたいと思いました。
発送日の日にち指定が出来れば、さらに助かります。
送料込みは有難いです。
親戚に贈りましたが、とても喜ばれました。
小布施屋さんのフルーツは、どれも高品質
なので安心ですね。
これからも、安全で安心な品物の提供を
継続して下さい。
りんごタルトを作るなら使うりんごは、やっぱり紅玉でなくちゃ!!
それも、「小布施屋さんの紅玉」に限る!!
箱を開けてびっくり!!こんなに美しく濃いルビー色の紅玉は久しぶりに見ました。
そして、先ずは生でいただいてみて、果肉がしっかりとしていること、酸味のさわやかさが印象的でした。
その後、砂糖控え目で煮たものをタルト台に敷き詰め、ローストした胡桃とクランブルをトッピングして焼いたアップルクランブルタルトはとても美味しく大好評でした。
次は、薄くスライスしたものを生のまま使って甘酸っぱいパイを焼く予定です。
小布施屋さんの紅玉のおかげで、美味しい至福のひととき!
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
初めて取り寄せさせていただきました。数年前に秋映と出会い、数あるリンゴの中でも好みにぴったりのタイプでした。出回る時期が短いので思い切って箱買いしようと思い、縁あって小布施屋さんに注文させていただくことになりました。
注文してからしばらくかかるかと思いましたが、とても早く送っていただけてよかったです。梱包も問題なく、箱を開けてまずリンゴの大きさにびっくりしました。どれも傷みもなくとてもいい状態でしたし、新鮮な歯応えと酸味、甘みのバランスも良く、秋映を堪能させていただきました。家族みんなで食べて、あっという間になくなってしまいました。ちょっとした贅沢を味わえて大満足です。
産直商品は先ず新鮮であることが買う側の魅力なんですが、送られてきた秋映には、パキッとしたリンゴの食感はすでになく、水分もかなり少なく期待外れ。次回からは購入しません。
早速栗ご飯と渋皮煮にしていただきました、出荷前の選別がしっかりしているようでも問題のあるようなものは一つもなくいつもながら安心して使わせていただいております