イギリスのクッキングアップルがなつかしくて購入しました。煮るとトロトロになって、さわやかな香りと酸味のジャムになりました。
大きめのリンゴが2つ中が傷んでいたのが残念でしたが、訳ありだったので仕方ないのかも。外側は何ともなかったのですが、この品種の特徴でしょうか。
確かに驚きの酸っぱさですが、生食すると、何故かまた食べたくなるという不思議なリンゴです。
ジャムやケーキも作りましたが、個人的には今のところ生食が好みです。
艶々の果皮と密な果肉でフレッシュなおいしさがとりわけ際立つ優良な品質でした。
蜜入りに当たるととりわけ嬉しいですね。だからといって甘いわけではないところも面白いです(笑)。
またのご縁を楽しみにしています。
訳ありのりんごという事でしたが丁寧な梱包で新鮮なりんごが入ってました。
物によっては多少の傷もありますが全く問題ありません。
とても大きなリンゴがいくつも入ってたこともビックリしました。
訳ありのランクで星5つの評価です。
ジャムはビン詰めだけでなく保存袋に入れ冷凍しシャーベットのように食べたりしてます。
TV番組内で紹介されたのを見て、どうしても食べてみたく探しました。届いてすぐに、同梱されていたレシピを参考にレンジでジャムを作りました。りんご本来のあじも知りたかったので、5分チンして味見。酸味の強さに驚きましたが、味は昔食べたりんごのような懐かしさがありました。
ハチミツをかけてさらに2分加熱しました。ジャムはタルトに使うと美味しいです。シンプルなビスケットに乗せて食べてもいいかもしれません。
酸味を生かせるので、おそらく料理の方が合うのでしょう。他のレシピを参考にしながら、プラムリー料理のバリエーションを増やしいきたいと思います。
訳ありでしたが特に不都合もなく友人6人で分けました。料理教室の先生に教えて戴いたジャムを作り料理やデザートに使い家族に喜ばれています。皆で来年も是非戴こうと話しています。
今回 訳ありブラムリーを注文したのですが やはり 訳ありがあるとわかってからすぐに注文すれば良かったのですが少し遅かったので 中身が柔らか過ぎていたり 外からはわからないのですが中身が黄色くなっているのもあってちょっと 残念でした。
今回、2度目の購入です。ジャムにする為、サイズが不揃いでも全く問題ありません。
良い商品を安価で購入出来、
とても有難いです。
又、利用者させて頂きたいと思います。
初めての商品、初めてのお店で不安がありましたが、届いた商品を見てそんな心配が吹き飛びました。
また訳ありとありましたが、なにが訳ありなのかわからないくらいでした。
丁寧に箱詰めされているのはお店の方の商品に対する愛が感じられます。
皆さんに喜んでもらえる商品をまた作ってください。
思ったより粒が小さかった。現地で買った時はかなりの大粒だったので。2Lサイズの想像が、ちょっと分かりませんでした。湿気があったのかおしりの所が数個カビの様なものがありましたが、美味しく頂きました。また、利用させて頂きます。
ありがとうございました?
訳有り!ブラムリーと、書いてありましたが、箱を開けると 大きくて立派なりんごでした。何個か色が変色してましたが 切って見ると 何の問題もなく 美味しく頂きました。次回も買いたいと思います。ps. レンジで1分チンしてから潰して シナモンシュガーをかけて食べたら 此がとても美味でした。 有り難うございました。