普通にジャムを作りました。
市販のジャムは甘すぎるので、自分好みの酸味の利いたジャムが食べたくて。
サワーチェリー大正解!おいしかったです!
色も大人ピンクでいい感じ!
ただ、種を取るのが少し面倒ですが・・・。
次は赤ワインとスパイスを使って作ってみますね。
リピートです。沢山入っていてお安く買えて嬉しかったです。
ゼリー菓子が好きですが、こちらは人工的な味は一切なくて安心して頂けます。
善光寺さんの近くで生まれ、リンゴとともに育ちました。
大変美味しいりんごジュースにやっと巡り会いました。
届いて12本が3日で無くなりそうなので、大変お安くなっている時なので追加注文させていただきました。
プレゼント用に購入しました。珍しいお菓子なので喜ばれました。シャインマスカットとナガノパープルという生食でも高級ブドウとされるものがお菓子になっているところがチャームポイントです。あまり沢山召し上がれない方にもちょうどよいサイズでした。
とても歯ざわりよく、シャキシャキとして甘みのつよい美味しいりんごでした。
長野県で品種改良して生まれたとのことですが、
生産者のご苦労において、美味しいリンゴを消費者は簡単にいただけると思いますと、本当に感謝です。
また食べたいです。
来年度の収穫が楽しみですね〓
酸っぱくて硬い。そして、長く、その固さが持続するなんて、本当にありがたいです。
コルク化しているところはトリミングしたら、普通に美味しく頂けます。
小さいので傷があると食べる所が少なく感じますが、味は期待通りで嬉しいです。
煮崩れしにくいのでアップルパイやコンポートなどに使いやすいです。
春紅玉 はじめて購入してみました
思った以上に小ぶりで 剥くのがちょっと大変
丸かじり専用になりました
ただし お味は バツグン 好みの酸味と固さです