リピートで毎年購入させて頂いています。家は結構ジャムにして消費しています。ジャムから、クッキーに入れたりパンに混ぜたり、また保存もジャムにして(
砂糖はほとんど入れず)小分けにして、冷凍保存して必要な分だけ解凍して使っています。普通のりんごだと火にかけてから煮込むまで大変ですが、プラムリーは、レンジで簡単なので、助かります。
美味しかったです。ただ勝手に想像してた味(ブラムリーいっぱい)とは少し違っていたのが残念でした。解凍方法が見当たらずネット検索してしまいました。
以前食べて美味しかった固い桃のような物を探していましたが、なかなか見つけることができず、諦めかけていました。
たまたま見かけたワッサーの紹介文を読み、試しに注文してみたところ、食感・味共に満足できるもので、ようやく見つけることができたと嬉しく思っています。美味しくあっという間に食べてしまい、また注文しようか悩んでいるところです(笑)
注文翌日に品物が届きました。
小布施丸ナスのレシピも入っており、調理に便利でした。ナスはしっかりして、煮崩れのないナスです。はじめておやきを作って食べました。
届いて3日後から枝付着部の青さが消えてきたのを確認して頂きました。冷やすと果肉がもっちりした感じになって甘く、とても美味しかったです。
こんな芸術品のような桃?を生産される方々のご苦労はいかばかりかと思います。これからも楽しみにしています。