川中島桃の美味しいのが食べたくてネット検索をし小布施屋さんをみつけました。しかし、買った事も無く、味や大きさ更には予約制、支払いは先(我が家はカード払い)届く日にち指定は出来ないって不安だらけでした。がお客様コメントを読んだら大きく甘く美味しかったって書いてあったので、それを信じて我が家他2件分注文してみました。予約を7月5日にして、商品が届いたのは8月24日でした。(前日にお知らせメールが来ました)大きな桃が9個無傷で届きました。食べ頃になったのは1週間後31日でした。種付近迄甘みがあり、硬さもあり冷蔵庫で冷え冷えなのに甘く大変美味しく大満足でした。
一緒に届いた2件の家からも大変美味しかったっと言って頂けました。来年も必ず予約をして購入したいと思いました。来年が待ち遠しいです。
昨年黄金桃を頂きましたら、大変美味しかったため、今年もお願い致しましたが、今年は天候のせいもあってか、追熟も遅く酸味がかっておりました。果物は天の恵みに帰するところが大きく、毎年品質を維持するのは困難なこととは承知しております
他に2件お届けしたところもあり、一応先方にもご連絡しておきました
小布施屋さんには、他にもリンゴや葡萄など美味しいフルーツを届けていただいており、いつも喜んでおります
今後もお願いしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します
昨年は初めてワッサーを注文して私の好みにピッタリの硬いモモ?感動しました。今年もお願いして
大正解でした。甘味と酸味がバランス良く、毎年楽しみにしたいと思います。
先ずは配送の形態に難ありです。熟されていない果実をわざわざ冷蔵便で送っていただきました。到着しまして黄金桃を触った感じが硬かったので3日間外に出して置いてから冷蔵庫に入れて昨晩食しました。もう2日間外に置いたくらいの方がたぶん糖度も増し美味しくいただけると思っています。何を伝えたいかと申しますと、熟されていない果実は、通常便で送って下さい。商品に触れる温度帯の幅の動きが一番商品にとって悪い影響を与えますので!!!
果実は熟すまでは常温で置くのがいいですね。
毎年購入してます。
今回のはとても大振りでした。
早速ジャムを作っていただきました。
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。