店頭で売られている品とは比べ物にならない程、一粒一粒がしっかりと大きく、甘み,酸味が程よくおいしく戴きました。お福分けした方にも喜んで頂き、感謝です。シャインマスカットも楽しみにしております。
去年、いただいておいしかったので、今年は、友人への贈答用に。黄色い桃は珍しいので、驚かれました。今年は、作柄が心配でしたが、立派でおいしい桃だったとほめてもらいました。
2021年は大雨の影響で収穫量が少ないとのことでしたが、早くから予約していて無事に商品が届きました。
まず生食しましたが、しっかりした食感と強い酸っぱさはブラムリー特有のもので紅玉とも国光とも異なります。
これから砂糖で煮てシナモン風味で頂きます。
珍しい桃だと思い自分用と知人に送りました。届いた時は固くて、4日ほど置いても硬くて、本当に柔らかくなるのかと心配しましたが、1週間ほど経つとほどよく柔らかく、甘くなりました。香りも素晴らしいです。知人には今まで食べた桃の中で一番美味しかったと言っていただきました。
保存の方法や食べるタイミングが書かれた紙が、役に立ちました。一つは我慢できずに、ちょっとかたい状態で食べることになりましたが、桃の香りと甘さは十分でした。来年もぜひ購入したいと思います。御馳走様でした。