母親が長野育ちで、昔食べたリンゴが食べたい!が口癖で‥ まずは紅玉を購入してみました。箱には18個入っていて、形はいびんつ、キズもあり、ハズレか?と思いましたが、食べてみたら私好みの酸っぱくて硬いリンゴでした。母が望んでいた味ではなかったみたいでしたが、そのまま食べたり、ジャムにしたりあっという間に完食してしまったので、今度はシナノゴールドを予約してしまいました(笑)
20玉入っていました。訳ありということで、へこみや小傷があるものもありましたけど、加工には何の問題もありませんでした。
届いた日に2つを焼リンゴにして夕食後のデザートにいただきました。甘酸っぱくてとても美味しかったです。
そのあとはタルトタタンを焼きました。こちらも身崩れすることなくしっかりしていて、それでいて十分に柔らかくペクチンもたくさん出て美味しく作れました。
来年も絶対に買いたいって思いました。なんなら今から予約させてもらいたいくらいです笑
ありがとうございました
今年は全体的にリンゴの生育が難しいように聞いていましたが、そんなこともなく例年通りだったかと存じます。
紅玉は主にタルト、パイ、ドイツ風アッペルクーヘンなどを焼いて楽しみますが、生で頂くのも好きです。今年も紅玉の時期が来たと嬉しく、楽しみます。
いつもお世話様になり有難うございます。
個数を16個指定でお願いしましたが
納得できる家庭用でした。
秋映はコクのある美味しいリンゴですね。
問合せに対しての返信がとてもスムーズ
です。
ふじも家庭用をお願いするつもりです。