つやつやで、虫ひとつない、とても立派な栗でした。
渋皮煮をつくったり、和栗モンブランをつくったり、楽しみました。
お正月に向けて、再度注文しました。
見てくれは?しかし期待していた紅玉の味でした。最近店頭ではなかなか入手出来ないので嬉しかったです。タイムリーな案内ありがとうございました。
焼きりんご、ジャム、コンポート、パイなど楽しんでいます。
これからも季節にあわせたお買得案内よろしくお願いします。
今年も美味しい栗をありがとうございました。
いつもより小さいサイズを選びましたが
それでも大きくて驚きました。
早速、美味しい渋皮煮にして
ストックしてます。
来年もまた宜しくお願いします。
こんにちは。
先日、小布施の栗を初めて渋皮煮にしてみました。
作り方は、添付されたものではなく、フランス菓子の先生から習ったもので、かなり凝った作り方で、3日はかかります。
この作り方は、初めてだったので、恐る恐る煮ましたが、途中の味もかなり美味しくでき、瓶に詰める段階の、少し割れたものを食べたら〓〓来年もまた必ず、小布施の栗を取り寄せなくてはならないと思いました。
しっかりした栗を育てていただき、ありがとうございました。
お礼を伝えたく、メールさせていただきました。
今年は、りんごも楽しみにして待っております。
よろしくお願いします。
iPhoneから送信
秋映は母にせがまれ購入しました。
とても美味しく品質には大変満足しています。
ただ、一つだけ対応に気になる点があります。
季節の農産物なので出荷日を指定できないのは理解できるのですが、出荷案内メールをいただけなかったのは不便でした。
贈り物なら尚更です。
送り状番号は事前にお知らせして欲しかったと感じたので今後の対応に期待します。
予約初日に注文し、10月に入ったら即届きました。皮はいくつか斑点があったりしましたが食味には問題なく、酸味のしっかりした紅玉でした。半分はジャムにしましたが、皮の赤色が濃かったので皮を入れると綺麗な赤みがかったジャムができ、おいしいです。残りは生食でいただきました。もう食べきってしまったので追加注文しています。