ピンクレディー美味しくいただきました。
一箱注文したあと美味しかったので再販を待ちまた注文しました。
1回目の注文ではなかったのですが、2回目の注文品は5、6個ほどあたってたものがあったのが少し残念でした。
来年も楽しみにしています!
77歳になる夫がケーキは…の言葉。
誕生日のために6個入のクッキーを購入。
嫁いだ娘と共にティータイム。
ナニコレ!クリームがおいしい!ドライフルーツが最高!このコラボ感は味わったことがないと絶賛。
コロナ禍の中での優雅なひと時でした。
翌日の電話で、おやつは必要のない孫娘が一口で残すと期待感の娘。
残さなかったので悲しかったとのことで爆笑。
歯ごたえのしっかりした酸味と甘みのバランスの良いリンゴでした。
アップルパイにしても美味しく、そのままでも酸味の好きな私にはこの時期に紅玉のようなリンゴに出会えて嬉しかったです。
以前小布施栗を購入してシャインマスカット等を購入、何れも美味しかったので今回リンゴを注文いたしました。段ボール箱を開けて最初の一つを食べたときに、シャキシャキ感がなかったので失敗したかなと思いましたが他のリンゴは美味しくてシャキシャキ感がありました。人それぞれ好みはありますが…
全体的に美味しいリンゴでした。また注文予定です。
毎年カートン買いしています。硬めで酸味とフレッシュさにいつも感動しています。蜜いりの富士も美味しいですが,これはリンゴらしいリンゴ(表現が難しい)です。昭和の国光と違っていますが懐かしい,東京の孫たちも,大好きなようです。加工するのはもったいないとお申しのは私だけでしょうか?星4個(1個少ない)は3年前はもう少し大きい果実で頂いたと思います。生産者のみなさまによろしくお伝えください。
酸味、甘味、歯応え、共に揃ったリンゴで、春紅玉に似た感じです。
そのままでも美味しいですが、身がしっかりしているので、タルトタタンにも良さそうです。
フジのサクッとした歯触りを好む方には、身がかたいと思われるかもしれませんが、個人的には甘さだけではないリンゴ本来の味があるように思います。
日本国内では栽培できる生産者さんが限られている品種なので、通販で手に入るのはありがたいです。
美味しかったです。
また、来年も楽しみです。