大型台風が上陸し心配していました。また、その直後の出荷で、気をもんでいましたけど、さすが小布施屋さん!キレイな美味しいマスカットが届きました。去年は、少し遅い注文(友人から送られてきました)だったからか、去年の方が小粒で小房でした。今年は立派なマスカットです!
トップシーズンでマーケットにはとてもお安いマスカットが並んでいます。色はマスカットには違いないけれどマスカットの味がしないマスカットも多いようです。
小布施屋さん、毎年注文させて頂きますので、美味しいマスカット宜しくお願い致します!
味は勿論の事、色、艶、粒の大きさ、最高でした。市場では早々に出ていたので、小布施から取り寄せが待ち切れず百貨店で高価なシャインマスカットを買ってました。価格も納得です!送料無料も有難いです。
いつも大阪に桃を送っていたのですが、桃を柔らかくして召し上がってると聞き(^-^;
今年はぶどうにしてみました。
喜んでいただきました。ありがとうございます!
今年も天候不順の中ブラムリーアップルを送って頂きありがとうございました。さっそく、ケーキを焼き、懐かしい味をありがたくいただいています。
まだ手元にあるブラムリーを見て、皆さんのご苦労を想像しています。
訳ありということでしたが、皮が茶色くなっている部分がある程度で全く問題ありませんでした。
すぐに届いたからなのか、実がパリっとして生でいただいても美味しかったです。
レンチンしてジャムにして、朝食のオートミールに豆乳と混ぜ美味しくいただいています。
また来年も注文します。
久しぶりにブラムリーを購入しました。箱を開けたら大変大きな立派なリンゴでびっくり!届いたその日に1kgをジャムに。大変美味しく出来上がり朝のパンにのせたり、クレープに生クリームと一緒に入れたりと楽しみながら味わっております。残りのりんごは大切にラップして野菜室に保存し、アップルパイのフィリングを作ろと思います。
「訳あり」ということで、傷があったり、虫食いとかちょっとだけ心配をしていましたが、そんなことがなく、立派なブラムリーが届きました。買いそびれてしまい、今年は諦めていたところにこの「訳あり!ブラムリー」のことを知って、すぐに申し込みました。期待以上でした。ジャムにしたりしてせっせと消費していますが、まだまだ沢山あるので、今度はアップルパイに挑戦しようと思っています。レシピがとても役立ちます。来年も買い求めたいと思います。