お客様の声

1 / 1ページ(全3件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Gloria様
2016/07/08

昨年1キロ購入させていただきました。
日本のさくらんぼは生食用がほとんどで
加工すると香りや色が抜けてしまうことや、
香りと甘みはあっても、ヨーロッパの
お菓子にあるように酸味のあるさくらんぼ
がなく捜していました。
 さっそく500グラムは料理、製菓両方に
使えるように糖度30%に加工し、あとは
直接ドイツ風のバターケーキに焼き込んで
みましたが、素晴らしいものでした。また
デーニッシュ生地にアーモンドクリームと
このノーススターを3粒ずつ入れて焼き上げる
と本当に美味しいです。
加える洋酒との相性もよく、美しく仕上がり
ます。今年はピューレも登場し、ムースや
ババロアなどクリームに混ぜ込んで加工して
キルシュヴァッサーを効かせてデザートを造
ろうと思います。
 ただし、冷凍品は種があります。製菓材料店
でサクランボの種抜き機を購入すると便利で
すが、割り箸でも何とか取れます。ケーキに
焼き込むときには室温で軽く解凍して、種を
抜き好みですが、大さじ1~2のキルシュと
グラニュー糖をまぶして生地に混ぜ込んでみ
てください、いつものパウンドケーキが
ヨーロッパの夏のケーキになります。
 ただし、くどいようですが種を必ず抜いて
ください。(当たり前ですね。)種を付けた
ままケーキに焼き込むと食べたときに危険
です。手間ですがこの際手間を掛けましょう
。せっかくの貴重な果物が手に入ったのです
から。もし、冷凍していないものが手に入っ
たらホワイトラムにつけ込んでドイツで造る
リキュールが家庭でもできます。というわ
けで、生が手に入らないかと夢をみていま
す。 来年も楽しみにしています。
生産者の皆様に感謝です。
(もちろん小布施の自然にも)

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ みゅみゅ様
2014/04/27

サワーチェリー、とても綺麗な色そして実も大粒で大満足です。ジャムやタルトなど趣味のお菓子作りに生かしたいと思います。
お料理にもチャレンジしたいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ satamau様
2013/07/28

サワーチェリーが届きました!想像以上に大きな、たくましい真っ赤な果実でした。たくましい生命力を感じます。一つは冷凍庫に入れて、もう一つはこれからサワーチェリーのサワードリンクを作って飲みます。10日後のできあがりが楽しみで仕方ありません。来年は生のサワーチェリーを購入させていただきたいと思っています。

1 / 1ページ(全3件)